【新発売】デイリーユースシャンプー&コンディショナー イニシャルシリーズ「プラズマシリカ」誕生!

INITIAL SERIES PLASMA SILICA

INITIAL SERIES PLASMA SILICA

美容室専売品メーカー株式会社ウルトワから、初のデイリーユース向けシャンプーコンディショナーである新ラインナップ、”イニシャルシリーズ”「プラズマシリカ」を2023年8月16日(水)に発売いたしました。発売前から問い合わせが絶えず、発売開始20分で400セットがサロン様より注文をいただいた注目の新商品になります。


”イニシャルシリーズ”「プラズマシリカ」誕生!

”ULTOWA”は2019年8月に自社初となるプレミアムブランドとして誕生し、現在日本国内で取扱い美容室約4000店舗に展開しています(2023年8月時点)。”イニシャルシリーズ”「プラズマシリカ」では、ウルトワトリートメント開発者により、サロンでのウルトワトリートメントの効果を持続させ、あらゆる有効成分を配合することで、髪の強化が期待できる「美容師とお客様の想いを紡ぐデイリーユースシリーズ」を提案いたします。

イニシャルシリーズ プラズマシリカ商品ページ】

https://initialseries.ultowa.com

”イニシャルシリーズ”「プラズマシリカ」商品概要

美容師様とお客様の”想いを紡ぐ”デイリーユースシリーズの待望の第1作目となる”イニシャルシリーズ”「プラズマシリカ」。こだわりの成分・香り・容器・デザインで自信を持ってお勧めできるシャンプー・コンディショナーになります。今回のイニシャルPは飽きのこない軽い質感に仕上がるような処方設計となっております。

また、香りはオレンジ、ベルガモットのみずみずしいシトラスで、「ホワイトティー」の軽やかな印象を表現しています。ジャスミンやスズラン調のフローラルが中心隣、香りを華やかに作り上げ、ホワイトムスクが全体を柔らかく包み込みます。

本製品に配合されているケイ素は特殊な製造方法によりナノ化したケイ素であり、プラズマ環境化で生成された、非常に粒子の細かいケイ素なため肌や毛髪に馴染みが良いものになっております。ナノ化されたケイ素は、主成分であるコラーゲンやケラチンといったタンパク質とセラミド類を束ねて、ダメージを受け流出してしまった部分に入り込むことで、髪を強化させる効果があります(インナープロテクト効果)この効果を利用することで、サロンで施術したウルトワトリートメントの栄養も毛髪内部で留め、外部の流出を防ぐ役割をしてくれるのです。

※セラミド:天然由来の毛髪保湿成分

※水溶性ケラチン:毛髪強度UP

※コラーゲン:毛髪のしなやかさを出す

”イニシャルシリーズ”「プラズマシリカ」商品ラインナップ

◾️ イニシャルシリーズ プラズマシリカ シャンプー(美容室専売品)

400ml / ¥6,380

アミノ酸系洗浄成分が中心の優しい泡が髪を包みこむようなシャンプーです。

セラミド、ケラチン、コラーゲンなど毛髪強化成分とアミノ酸系洗浄成分が中心として構成されており、頭皮への刺激が少なく泡立ち泡ぎれを良くし、頭皮の保湿を助け、優しく汚れを取り除きながら毛髪のケアが可能な毎日お使いいただけるシャンプーになります。

※セラミド:天然由来の毛髪保湿成分

※水溶性ケラチン:毛髪強度UP

※コラーゲン:毛髪のしなやかさを出す

◾️ イニシャルシリーズ プラズマシリカ コンディショナー(美容室専売品)

400ml / ¥6,380

天然オイル、ヒアルロン酸配合の保湿・保水性に優れた髪の美容液のようなコンディショナーです。

濃厚に配合されたヒアルロン酸が、髪の保水性を手助けし、天然のアルガンオイルとオリーブオイルが髪を乾燥から守ってくれます。さらさらでツルツルな洗い上がりに虜になるでしょう。

※天然由来のアルガンオイル:毛髪の保水性UP

※天然由来のオリーブオイル:毛髪の潤い維持に優れている

※ヒアルロン酸:毛髪の保湿・保水の手助けをする

”INITIAL SERIES”の誕生秘話!?

 ◾️ INITIAL SERIESの「INITIAL」の意味とは

ここでの「イニシャル」とは美容成分の発見者、また親から子へ必ず最初にプレゼントする「名前の頭文字」のことを指しています。名前のない有機物や無機物は存在しないことから、最も身近に感じられるものと言えるのではないでしょうか。

弊社が開発したウルトワトリートメントは、ありがたいことに美容師様の中での認知度は高く、知っていただいている方が多い状況ではありますが、一般のお客様への認知はまだまだです。そこで、まだウルトワを知らない方々にも覚えてただきやすく、かつ身近に感じていただけるようにと願いを込めて、この度「INITIAL」と付けさせていただきました。

◾️ INITIAL SERIESの「SERIES」の意味とは

今回新商品として発売されたプラズマシリカは、水溶性イオン化ケイ素という特許取得成分が主コンセプトとなっておりますが、 INITIAL SERIESは主原料・コンセプト・テクスチャー・香り・ターゲットとなる髪質を変化させ、それと同時にイニシャルと容器のカラーを変えていくことで横に展開し、美容師様にもお客様にも飽きられることのない使用感を発信し続けたいという想いがあり、「SERIES」という付けさせていただきました。


今後も革新的で、美容師様のサロンワークがワクワクするような商品を作り続けていきたいと思っております。

株式会社ULTOWA